2008年04月28日

緊急地震速報



NHKの漫才の番組見ていたらピロンピロン!ピロンピロン!
キタ─wwヘ√レvv~(゚д゚)─wwヘ√レvv~─ !!!
見本じゃないの始めて見た!
まぁたいしたことなくて何よりでした。(−。−;)
これって近隣だったらめちゃくちゃパニくると思う。
しっかし漫才とこの緊急事態のギャップがww

最近ここから目が離せない。
posted by 伽紗鈴 at 02:41| Comment(4) | 天文/気象/地震 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

不思議な雲?

200804200530-00.png

20日深夜1時くらいから現れたこの筋は、
微妙に位置をずらしてはいるが、
消えたかと思うとまた現れてを繰り返している。
posted by 伽紗鈴 at 05:49| Comment(0) | 天文/気象/地震 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

真鶴

20080412.jpg
Hi-Netより

昨日くらいからすごく小刻みです。

posted by 伽紗鈴 at 15:23| Comment(4) | 天文/気象/地震 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

プチ台風?

20080408.jpg
夕焼けのせいでやたら赤い暴風雨一過の虹

風が24時間吹きっぱなしだったのには驚いた。
常に震度1くらい揺れていた。
庭の2m以上の木は全部倒れてしまうし、
町内のゴミステーションの檻が道の反対側にまで飛ばされていた。
全然プチでもなかったんだけど・・
この時期にこんな被害って記憶がないぞ?


posted by 伽紗鈴 at 23:38| Comment(3) | 天文/気象/地震 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

宏観現象現象報告

今日はあちこちで色々報告されている。
富士山も少し動いたようだ。
我が家では私が風邪を引いたくらいで、これと言った変化はなし。
ってか今日は空も見てないわけだけど。。
posted by 伽紗鈴 at 02:01| Comment(0) | 天文/気象/地震 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

ぶんちょ



萌え死ぬ( ;∀;)
posted by 伽紗鈴 at 01:01| Comment(4) | 面白動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

奈良本震度3?

20080401.jpg
HARVEST EQMAPより

↑昨日はヤバイところが全部揺れてる。
23時のは気が付かなかった。
夕食の後、ふうとが遠吠えしていた。
posted by 伽紗鈴 at 08:16| Comment(0) | 天文/気象/地震 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

Gomboc 



重りを使わないところ(物質が均等)と
起き上がりコボシのようにぼよんと起きないで、
生き物のようにまったりと起きるところがミソなのね。

種にありがちなフォルム・・種フェチにはタマラン(´д`*)
欲しいーー! でも16万ってwwww
某模造国家の活躍に期待したいところだけど、
木っ端を買ってきていつか作って見たい気もする。

ちなみにうちの亀はひっくり返すと緊張感のない性格なのか、
起こしてくれるまでこっちをじっと見ている。。
posted by 伽紗鈴 at 17:05| Comment(0) | 面白動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

The WeatherPixie The WeatherPixie



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

