2007年03月14日

黒椿(ブラックマジック)

tubaki1.jpg

初めて咲いた。逆光になっちまった。
この茎に、これは無いだろうってくらい馬鹿でかい花。

てか、黒くないし・・・
花びらに黒い筋?脈?があるだけ。
ナイトライダーはもう少し黒いらしい。
posted by 伽紗鈴 at 20:16| Comment(0) | 我が家の庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

けろけーろ!

P1040119.JPG

庭のタライに産み付けられた卵から、
無事に生まれたカエルさん達です。
13匹のおたまじゃくしがいました。
みんな元気に巣立ったかな?

posted by 伽紗鈴 at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

巣立ち?

13日に庭の地面に小さい2匹の鳩っぽい鳥が居るのを発見。
その後、親鳥も見かけなくなった。
無事に巣立って行ったらしい・・
posted by 伽紗鈴 at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

ヒナ?

鳩の巣の下で「ひ〜、ひ〜」と言うか弱い泣き声を聞いた。
親鳥の姿は見えないけど、今孵ったったのかな・・?
今日は真冬のように寒いのに親鳥はどこに行ったんだろう。。
posted by 伽紗鈴 at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

20051112_hato.JPG

庭の金木犀に鳩が巣を作ったようだ。
まだ身体も細くて若々しいツガイが入れ替わり立ち代り訪れている。
ここはスズメバチの巣があって恐ろしくて剪定出来なかった場所。
枝の密集地帯をうまく乗っ取ったみたいだ。
蜂は、、、鳩に食べられちゃったのかな?(汗)

季節外れの台風にも地震にも負けない巣を作ってね。
でも鳥インフルエンザは持ち込まないでほしいな。。

posted by 伽紗鈴 at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月27日

雪のビーズ

この冬、はじめてまとまった雪が降りました。
最初に降った雪の上にひときわ白い雪のビーズがいっぱい!

今日はこの雪を記念して、
ミルキー水晶のビーズで何か作ろうかなー( ̄-  ̄*)
posted by 伽紗鈴 at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月27日

おにやんま

ひさびさに見ました。
posted by 伽紗鈴 at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

The WeatherPixie The WeatherPixie



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

