2008年10月02日

温浴

Image777.jpg

おちびさんの方 初温浴です
おお、こんなに色濃かったのね〜〜
どうせ5分もしないうちに元の木阿弥でしょうけど‥
うんちをたくさんしました
posted by 伽紗鈴 at 16:15| Comment(0) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

食べた・・(;つД`)

Image125.jpg
↑クリックでほぼ実寸大

食べた、ついに食べた(_(エ)_)ノ彡☆バンバン!!
ああ長かったよね〜〜一週間
毎日頭ん中、亀亀亀亀亀亀亀亀亀亀亀亀
がっつがつチンゲンサイ食ってるよ〜TーT
この世にチンゲンサイがあって本当に良かった

ホルスの方は初日からバナナに喰らい付き
亀フードをすぽすぽ吸い込み
チンゲンをもっさもさ食ってた
この違い・・・恐るべし


ギリシャリクガメ
2歳位 12.5cm 300g

ホルスフィールドリクガメ
1歳位 9.5cm 210g
posted by 伽紗鈴 at 23:52| Comment(2) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

これってホルス???

20日に買った陸亀が餌を全然食べようとしないので
ネットでいろいろと調べ中にとんでもない事に気が付いた

え゛・・ここにいるのはギリシャリクガメ?
どうりで大きいわけだよ、どうりで神経質なわけだよね
なんか長いし、よく見たら爪が5本あるーーーーーーーーーーw

うはーギリシャを超破格値で買ったわけだ
このまま黙ってたら超ラッキーなのかな
じゃ今お店に居るギリシャがホルス???
でもでもでも私はホルスが飼いたかったのだし
うわーんわけわかめ、どうしよう;;;;

結局SHOPに行き、その旨を話して交換と言う形にはなったのだけど
さてこのやっかいな拒食症亀ともお別れかと思うとなんだか、(´;ェ;`)ウゥ・・・
温浴させたり、栄養剤飲ませたり。。
この5日間の小さい思い出をどう処理すればいい
この子は他の人に飼われたらきっと死ぬ!
そうだ!きっと死ぬ!(超思い込み)

結局、こんなことになったのもお店側がわるいんじゃん!
ってことでさらに値引きしてもらって(オイオイ
2匹飼うことにした
嬉しすぎる
今後のことはゆっくり考えよう・・
posted by 伽紗鈴 at 22:18| Comment(0) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

生体50%OFF!!!

近所のホムセンでペットコーナーの改装のため魅力的なセール開催中〜
そんなわけで前から狙っていたホルスフィールド(ロシアリクガメ)を買った
買おうと思ってたものが半額とは・・なんという幸せもの!

ああ、目があったら大変>< 安い!安すぎる!犬もネコも・・
甘い誘惑に負けないで、必須魚類のみをしこたま買いこんだ

ホンコンプレコ
ヤマトヌマエビ
ヒメタニシ

posted by 伽紗鈴 at 21:30| Comment(0) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

カナリアさんの歌 Part1

うちのカナリアのサエズリ
ほとんど文鳥とインコ達の声を真似ている..orz
「ガォガォ!」最初と真ん中あたりにミルフィの合いの手入りw

比較・お師匠様
まるで澄んだな水の雫のようだ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

ミルフィの変なミッキーのテーマ
友情出演 最後ヤケになるw
ハトポッポともしもし亀よが混在?



無償QuickTime7が無いと聞けないぞ!
posted by 伽紗鈴 at 18:44| Comment(6) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

カナリアさんの初さえずり

旅行中薄い布を被せておいたせいなのか、
よっぽど寂しかったのか(これはないわw)
7月に道端でGETしたカナリアが今日はじめて囀った。

きっと病気か鳴かないから捨てられたんだろうと思っていたので、
これはとても嬉しいことなんだけど ・・も・・

そのさえずりは
文鳥が怒ったときの「ルルルルルルルルルル」と
セキセイの「ピュルピュル、チュー、チュー」と
オカメの「ホエ、ホエ、ホエ」で構成されている。。

カ、カナリア飼ってる意味ねぇぇええええwwWW
ちゃんと師匠カナリアのテープ聞かせたのに、、....orz
posted by 伽紗鈴 at 11:10| Comment(6) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

死神

19日朝、
ロン毛のもぐ蔵が冷たくなっていました。
うちに来た時もうかなり育ってたから寿命かな。。
一年半、ありがとうね。

フウトには死神が見えていたのかもしれない。
posted by 伽紗鈴 at 23:28| Comment(0) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

おうちに入りたくなーーい!

楓斗が大暴れ。
家に入ると遠吠えばかりしている。
ただのサカリか?、地震の前触れか?
posted by 伽紗鈴 at 22:25| Comment(0) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

ローラーカナリア

なにも考えずに道を歩いていたら、目的とは違う方向に・・
ま、いっかと歩いて行くと
つがいの鳥籠に「カナリア差し上げます」の文字が!
で、貰ってきました。

ローラーは前からすごく欲しかったので、
嬉しいけど、本当にこれでいいのか?
なんだか悪魔の仕業のような気もする。。


posted by 伽紗鈴 at 18:43| Comment(0) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

シャンガリアン

Image058(1).jpg

5/24生まれ♂
ころっとしてて目が大きい子選んできた。
大きさの比較でもぐゾウ(カピパラじゃないよ)登場!

posted by 伽紗鈴 at 18:40| Comment(0) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

The WeatherPixie The WeatherPixie



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

