2007年12月07日

飼い犬がおばあさんをかみ殺したかと思うと、
野良犬がおばあさんを凍死から守ったり、、

杜撰な飼い方で人殺し犬にしてしまうのも、
こんないい犬を捨ててしまうのも人間。

・・そして
この救助犬を捜索してるらしいけど、
野犬なので捕まえたら保健所送りだそうだ。
多分里親希望な人はたくさん出るだろうけど、
何かが間違ってる。。

posted by 伽紗鈴 at 17:21| Comment(2) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハゲしく同意。

犬は普通に生きようとしてるだけなのに、すべて人間に運命を握られてる。

土佐犬という犬種をただの咬ませ犬に改良してったのは人間なんだから、咬んで当たり前。
管理してる人間こそ「処分」すべきだよね。
Posted by KAOさん at 2007年12月07日 23:25
ほんとだよ!
犬はまじめに生きてるだけなんだ。

救助犬も脱走犬だったみたい。
無事飼い主のもとに行ったようだ。
ひとまず、ホッε-(´∀`*)

あの土佐犬はどうなるんだろう・・
自分の犬が自分の居ないとこで他人に対して
どんな態度をとるかあまり把握してない人が多い。
まじめな犬ほど外ズラ悪いんだよね。
飼い主の知らない一面をたくさん持っている。
楓斗も獣医さんを噛んだりw、男性には牙を剥いちゃうらしい。
大きい小さいは関係なく、予測する義務があると思う。
Posted by 伽紗鈴 at 2007年12月09日 01:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

The WeatherPixie The WeatherPixie



×

