2009年08月11日

8/11 05:07 最大震度6弱

8/9 20:02 最大震度4の地震が来た時
近々大きい地震が来るだろうとは思っていた
いろいろな地震予知サイトで危険な状態をアピールしていたり
(毎度アピールのし過ぎで信憑性に欠けるものも多いけど)
結構予知ってできるものなんだと思う

我が家でここ2〜3日に起きた事
 夜中に座敷鶏が突然警戒鳴き
 ミルフィーの原因不明のオカメパニック
 亀達の異常な食欲と壁にへばりついて立ったまま寝る一匹
 庭の野生の蟻が土の無い玄関ポーチの陶器の傘立ての下に集結
 餌(蟻コロリ)もそこに運んでいる
 当日、庭の野生のカエルがまったく鳴かない

昨日は海の花火大会を見ながら
「今ここで地震が来たら津波でパニックになるねー」
などとのんきに話していた
そういえば帰り道、空の異様な明るさも気になった
それから10時間もしないうちにこれだものオソロシヤ

いつものようにNETしながら朝を向かえていた時
いつもよりひどいミルフィーのオカメパニック
ケージに手を突っ込んでなだめてると
数秒後に小刻みな横揺れでさらに暴れる
押さえてないと脳震盪起してしまいそうだ
治まると見せかけて、今度はものすごい縦揺れ
棚の使ってないモニタがのしのし歩いてくるので右手で押さえる
今度はTVが落ちて来る!逃げられなくて膝でブロック><
これはもうひらがなの「す」
電池が使える災害用ポータブルTVはこうして逝った(・∀・)イミナス

地震が怖いミルフィーだけが直前予知できる見たいだけど
ミルフィー収納袋とか用意しないと。。
posted by 伽紗鈴 at 21:02| Comment(0) | 天文/気象/地震 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

The WeatherPixie The WeatherPixie



×

